格安移動に無事成功♪

(Fri)

Posted in フィリピン

8月25日、例のセブパシフィック航空にてマニラへ飛んだ。
そう、前回の日記に書いた7000円代の格安航空券。
本当に飛ぶのか?かなり心配であったけど
りっぱな、普通の飛行機でした。
かなり、空席もあったので3席使って寝ることに成功!!笑)

マニラに到着したのが22時半ぐらいで市内に出てもよかったのだけど
次の移動が待っているので
空港のベンチにて宿泊させていただきました。

というのも、マニラには2つ空港があって
(僕もチケット購入後に気がついた)
次の飛行機はマニラから2時間半ぐらいのところにある
クラーク空港というところから出る。
マニラ空港からクラーク空港までのエアポートバスはなく
自力で行かなければいけないんです…。

これが、実に面倒くさい。
購入したあとに気がついたのですが…笑)

早朝、メータータクシーを捕まえて
パサイにあるフィルトランコ?バスターミナルに行く。
120ペソ。(約240円)

ここでバスチケットを購入。350ペソ(約700円)


エアコンがんがんでした。


街中にはジプニーという乗り合いトラックが
いっぱい走っていて庶民の足って感じ。
かわいいですよね。
初海外旅行のときにフィリピンに2週間来たことあって
懐かしいかったです。



腹ペコの僕らは、クラーク空港にて
高級朝食をいただきました。
180ペソ(約360円)



無事に、エアアジアでマレーシアの首都クアラルンプールへ
これも安し4時間半、約3000円のフライトでした。

その後、またエアアジアにて2時間約2000円のフライトで
タイの首都バンコクへ


たった24時間で、こんだけ大移動したのは、はじめてかも…。
意外としんどくは、なかったです。
この値段なら納得。

次のフライトの準備のためカオサン裏にある
インド人が経営している旅行会社へ。
ネパールへのフライトと、日本帰国用の飛行機を確保する。



今は、バンコクにいますが
例年より、旅行者少ないようです。

明日か、あさってから、島にでも行ってこようかと思っています。

9月1日から第19回インド行かへん?が始まります。
どんな出会いがあって、どんなおいしい物に出逢えるか
とても、わくわくです。

ここで紹介できるのを楽しみにしています。

それにしても、スコールすごすぎです。
短時間に大量の雨。
たちまち、道は川になります…。


あと、選挙行きました??
僕は出発前日に行ってきました~♪
いける人は行きましょう。




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、セブパシフィック航空に乗ってみたくなったひと♪
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

◆セブパシフィック航空◆関空→マニラ行き航空券7726円

(Tue)

Posted in フィリピン

昨日はチョウタラでライブがありました。
念願のJai Bajrang!!!のライブ。

2年越しで、やっと来てもらえました♪
かなり衝撃的なライブでした。
音が、体の中でループする感じ。
本当に、気持ちよかったです☆
また来てほしいです。




本日のメニュー





今日はマドラスキッチンさんが南インドのミールスを持ってきてくれました。
しかも500円!!
南インドを連想する刺激的な味。
気分は、インドへ♪




僕は、明日から旅に出ます。
次、行く国はフィリピン、マレーシア、タイ、ネパール、インド、トルコ、シリア、レバノン、ヨルダン
僕は、旅に出る前に必ず行く店があります。
自分への、おまじないみたいなもの…。


ひとつは八島食堂。ここめっちゃ安くて美味しいんです。
僕が一番、和を感じる場所。なので行ってきました。
ビール飲んで一人1000円って感じです。





そしてもうひとつはJAMJAM。
ここのコーヒーを飲まないと次にすすめないって感じ。
しんどくなったり、気分が落ちたときも通っています。



この2つは、僕にとって、とても重要みたいです。


そして今日は同居人と宴会。
今も、その最中。


ちなみに、まだ何も準備していません。
今から徹夜です。まぁ、いつものことです。笑)
 



今日、たまたま買ったポンジュースが当たりました。





そう、まずはフィリピンまで飛ぶんだけど
関西空港からマニラまで片道7726円でした。
空港使用料も、燃油サーチャージも全て込み。
target="_blank">http://www.cebupacificair.com/web-jp/


たまに、ありえないキャンペーンしています。
要チェックです。
僕が見たありえない値段は、2900円ぐらいでマニラ行き航空券ってのもありました。
全込みです。


とりあえず、無事にマニラまで到着しますように~♪
行ってきます☆



◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、セブパシフィック航空に乗ってみたいと思ったひと。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

続きを読む »

