インドビザの取り方 at 大阪

(Mon)

Posted in インドビザの取り方(大阪)

0 Comments

今日2010年1月18日、大阪の堺筋本町にあるインドビザセンターに

インドビザの申請に行ってきました。

ちょっと前までインド領事館でのビザ申請だったけれど

変わったんですね。



●インドビザセンター(大阪)

住所:〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオオフィス堺筋本町1階2号

Tel.(06)6271-5488

Fax.(06)6271-5525

申請時間:10:00~12:00

受領時間:16:00~17:00

★休日:土曜日、日曜日、日本の祝日、インドの祝日(要注意)


★申請のときに必要なもの

1)パスポート(めっちゃ重要)

2)顔写真(パスポートサイズって書いてあったけど、なんでもいいと思う)

3)ボールペン(置いてないので)



★申請するときに必要なビザ代;1935円

申請されると6ヶ月マルチが受理されるみたいです。

申請後、翌々日に受け取り可能です。(営業日で数える)


行き方ですが、地下鉄堺筋本町駅 下車後7番出口を出ます。

そこから徒歩3分ぐらいです。

あとは地図を参照してください。

20100118173633


申請用紙がインドビザセンターにあるのですが、

記載欄の中に本籍地や現住所、その他、勤務先または所属する学校などの住所、連絡先

緊急用に住所をもう一つ記載する欄もあったり…

インドのどの場所に行く?、期間などいろいろ書く項目ありなので注意が

必要です。

日程や、滞在期間、滞在場所などの記載欄が

あるけれど、あんまり重要では、なさそうなので

適当に目安って感じで記載して提出しても大丈夫です。

(ちゃんと書ける人は書いたほうがいいですけど…)


インドビザの情報ですが、流動的なので

直接、問い合わせてみるのもいいかもしれません。


それと、きいた話だと

日本で取得したマルチプルのインドビザ

途中で一度インドを出国すると2ヶ月は

インドに戻って来れないそうです…。


参考になった人、ワンクリックご協力いただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 インド旅行

これからも旅情報書いていきます~♪


