Airport Rail Linkって超便利かも。

(Fri)

Posted in タイ

マレーシアからさらにエアアジアを 使ってバンコクを目指す。




僕にとっては約一年ぶりのバンコクだ。
暴動が続いていたため
避けてきた。

ただどうしても食べたいものが
たくさんあったので今回は無理やり 日程に入れた。

無事にバンコクのスワンナプゥーム空港に
降り立つと今まで行けなかった地下に電車らしきマークを発見。




しかも市内へ行きそうな予感。


降りてみると近代的な駅がある。




置いてあった地図をみてみると
かなり中心まで行くみたい。
PhayaThaiというところまで45B(120円)らしい。




さっそく乗ってみる。
電車内風景。





30分後、無事にPhayaThai駅に到着。




地図をみると徒歩ですぐのところに
Petchaburiロードがあるので
歩いてみた。
この道はよくカオサンロードからプラトゥナームへ
行くときにバスで通っていたので
バスナンバー511番、79番、2番などを待つ。

見事79番14バーツでカオサンロードへ。
無事に到着♪




タイでの一食目はカオマンガイでした~。




僕らのグルメ紀行はまだまだ続く~

◆ブログランキングに参加しています◆

この旅日記をみて、Airport Rail Linkに乗って乗り継いでカオサンロードに行こうと思う人。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

MKレストランの噂は本当だった。

(Mon)

Posted in タイ

今は、タイの首都バンコクにいます。
ワットポーに行ったり、インド人街に行ったり
チャトチャックに行ったり…
バンコクを満喫中。

ところでMKレストラン知っていますか?
僕らは、噂の真相を確かめるべく
行きました。

タイスキで有名なMKレストランに。

そう、昨日は旅の参加者のうち1名が誕生日という情報があったので
わざわざ選びました。





そう、噂は本当でした。
MKレストランやりますね。


店内のBGMが急に静かになり…
急にハッピーバースディのBGMが流れる。


そして僕らのハートを、がっちり掴むすばらしいダンス!!



店内がハッピーな空気に包まれました。



誕生日はぜひ、MKレストランへ。
(要ケーキ持参です)


明日からネパールに向かいます。
行ってきます。




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、MKレストランで誕生日をしたいって思ったひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

今日から旅が始まる。

(Wed)

Posted in タイ

今回で20回目のチョウタラ企画の旅。
どんなメンバーに出会って、どんな行き当たりばったりの旅になるのか?

あとで、笑えるようなハプニングだったら
大歓迎。

さぁ、始まります。
まずは香港経由でバンコクへ。


まずは、荷物をパッキングしないと寝れません。
パッキングしてきまーす。

いや、行ってきます~。



◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、バックパックを背負って旅に出たいって思ったひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

タイも帰省ラッシュなのです。

(Sun)

Posted in タイ

無事にチェンマイ行きのチケットを確保できた
僕らは夜18時出発のバスに乗る。


深夜0時のバス休憩にて


チェンマイに到着してトゥクトゥクにて
アーケードバスターミナルへ。
70バーツでした。



チェンライ方面行きのカウンター。
ありえない行列。
チェンコン行きは明後日までフル。
チェンライ行き3席が4時間後の分のみありました。
なんとか確保。



お腹が減ったので定番クィッティアオを食べます。
アローイ♪



4時間チェンマイでの時間ができたので
市内散策。今日はマラソン大会があったみたいです。



お寺の中にて



ワロロット市場を探検!!!



いろんな物売っていました。



チェンマイからバスに乗って3時間半。
無事にチェンライに到着です。

バスターミナルが二つあってチェンコン行きは
市内にあるみたいなので市内へ行くソンテウ(乗り合いタクシー)で
市内のターミナルへ。
ラッキーなことに
すぐにチェンコン行きバスありました。



しかも超満員。運転手の隣に座りました。
座れてよかった。



バンコクから、乗り継いで24時間かけて
チェンコン到着。
帰省ラッシュで直通バス乗れず大変だったけど
楽しかったです。



目の前にはメコン河が流れていて
対岸はラオス。

何年ぶりだろう??
3度目のラオス。

明日から行ってきます!!




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、年末年始は海外って思った人!!
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

バンコクで1日あったら、何をしよう?

(Sat)

Posted in タイ

昨日の夜、本当は北にむかって進むはずであったけれど
世は年末。


タイも、予想以上の国内帰省ラッシュで
取りたかったバスチケット確保できず…


これは、急いで動くなということだと
解釈して昨日もバンコクに一泊しました。




結果、今から1時間後に出る夜行バスを確保。


なので、1日分、バンコクを満喫してきました。




今日は、朝10時集合。





食べたかったワッタナーのバーミーナム。
これで、たった10バーツ。秘伝のタレとモヤシも追加。



ちなみに1バーツが2.8円なので28円です。


その後、チャオプラヤ河にあるバス停へ。

ここがカオサンロードから最寄の水上バス乗り場。




これが水上バス。快適でした。
ちなみにワットポーのある、ターティエンまで13バーツでした。



無事に到着。いっぱい次の、お客さん待っています。




途中で発見!!
これ、僕の大好物。止めれません…



目的地到着。タイといえば…





その後、歩いてブッタマーケット方面へ。
フリーマーケットが続きます。





雨が降ってきたので、タマサート大学へ。
ここで学食に行きました。
僕は、これ。20バーツ。
学食は安いです。



こうやって、日記を書いていて思ったのは
結果、食いすぎですね。
以後、気をつけます。

行ってきます♪




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、バンコクに冬を過ごしたいって思ったひと♪
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
