標高3000m超。ポブジカへ at Bhutan

(Mon)

Posted in ブータン

道中ヤク使いに出会う。




次の目的地ポブジカへ。

あたりが真っ暗になったころに
無事にポブジカに到着。

ポブジカの宿は家族経営で
ほのぼの、いい感じ。




今日の晩御飯。
ちなみに、ここは標高3000mらしい。







部屋にはマキストーブあり。
あったかい。



朝起きて外へ。
深い霧に包まれる。
朝のポブジカの景色。




そして目的でもあった
珍しいオグロヅルに出会う。




標高が高いので、寒かった。
高山病の心配があったが
問題なく。
次はパロにて
ブータン農家へホームステイ。


僕らの旅は、まだまだ続く。


◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、ポブジカへオグロヅルを観に行きたくなったひと。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

ブータン プナカ ドムチェ祭へ

(Mon)

Posted in ブータン

早朝クルタンの朝市へ行く。




今からプナカへ行く。
今日はプナカでドムチェ祭があるんです。



この橋を渡ればプナカゾンがある。



今日はプナカゾンでドムチェ祭だ。プナカチェチュとは違う雰囲気を楽しみたい。























プナカでお祭りを観たあと
ロベサ村を歩いて散策することに。






チミラカンへ行く。



チミラカンのお坊さんと一緒に。



ここは子宝で有名。






僕らの旅は、まだまだ続く。


◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、ブータンに行ってみたくなったひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

首都ティンプー アラカルト

(Thu)

Posted in ブータン

ブータンにいる珍獣ターキン。
なんでも、えらいお坊さんが
牛とヤギをくっつけて
産まれたそうです。




ブータン蕎麦(プタ)
蕎麦というよりもパスタのほうが
近いかも。
美味しかったです。



ビリヤードをするブータン人
民族衣装の「ゴ」が
しぶい!!




女性の民族衣装キラ。
とても織りが綺麗。
意外と安い。




ブータン美人発見。




ブータン郊外ぼ山の上に
大きな仏陀が現る。
中国人が作ったらしい。




メモリアルチョルテンにて

ここは予想以上によかった。
とても気持ちいい空気。
包まれる感じでした。







僕らの旅は
まだまだ続く。
ただいまインドを放浪中。

日本の出来事
こちらでも大きく報道されていて
日々いろんなひとが祈ってくれてます。

いまできることを
一生懸命していきたいです。


◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、ブータンに興味を持ったひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

3度目の秘境ブータンへの旅

(Tue)

Posted in ブータン

僕らはバンコクから飛行機に乗ってブータンへむかう。





ブータン航空機内食
朝早いのに、すごい量でびっくり。





無事に到着。ここはブータン唯一の国際空港パロだ。





パロ市内
のどかだ。





ブータンの正装。





パロの役所でもある
パロゾンへ。




クズザンポーラ♪





今日のお昼ご飯。





パロ市内中心部にて



僕らの旅はまだまだ続く。



◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、ブータンに行きたくなったひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行

幸福の国ブータンへ行きたいひと必見!!

(Mon)

Posted in ブータン

ブータン、幸福の国って言われていますよね。

ブータンにて


僕も2度ほどいったことがあるのですが、ブータンを出国するときに
一緒に付き添ってくれていたブータン人ガイドが
地面に弱ったハエをみつけて、手で優しく囲い息を吹きかけて
安全そうな場所へ避難させていたのが、すごく印象的でした。

ブータン人は殺生をしないことで
有名で、蚊がいっぱいいて、どんなにかゆくても
殺生しないって言っていました。

すごい!!

そんな魅力的な国、ブータンに行きませんか?
僕のお店チョウタラではブータンツアーを企画することになりました。
募集人員は残り5名です。(現在5名集まっています)
予算は28万円を想定しています。(日本からブータンへの移動、ブータン国内でのホテル代、食費、移動費すべて込みです)


ブータンにて



ブータンツアーでは、ホームステイや
プナカでのお祭りを訪ねる予定です。

ブータンにて



日程詳細は、こちらです。
http://choutara.blog106.fc2.com/blog-entry-270.html




ブータンにて

ちなみに僕のブータン旅行記は下記です。
http://choutara.blog106.fc2.com/blog-category-9.html

◆ブログランキングに参加しています◆


このブログをみてブータンに行ってみたくなったひと。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
