スワンナプーム空港からカオサンへ

(Mon)

Posted in タイ

0 Comments

僕らを乗せた飛行機はカトマンドゥを

予定よりも1時間ちょっと遅れて出発した。



やはりタイ航空だけあって設備もサービスもよかったが

今回の機内食はハズレで

タイ航空では初めておいしくないと思った料理が出てきた。

2種類あるうち両方味わってみたが

どちらもいまいち…。

唯一の救いはデザートのケーキがおいしかったぐらい。



そんな僕らを乗せた飛行機が予定よりも1時間遅れて

28日開港したばかりの

スワンナプーム国際空港(タイバンコク)に到着した。



とにかくできたばかりで

新築のニオイで僕らは迎えられた。



荷物の受け取りに少し時間がかかったが

問題なく今回の旅最後の国タイに入国した。



ローカルバスでのカオサンへの行き方は

まず無料シャトルバス(入国してすぐ外にある)で

バスターミナルへ行きそこから556番に乗るといける。

約30分で35バーツ。

そのほかにエアーポートバスも150バーツであるらしい。



僕らは人数がいたのでローカルバス班とタクシーにわかれて

移動することにした。



タクシーでは高速を2回使用

(25バーツ、40バーツ計65バーツ)

メーターで220バーツだったので

計295バーツで行く事ができた。(カオサンへ)

約30分。33キロぐらいの距離だった。

(帰路もタクシーを使用し高速使わずに行きました。

メーターで235バーツ)



渋滞もなくとてもスムーズ。



昨日チャトチャックに行ったのだが

バスで行く途中、うわさどおり場所によっては

戦車が数台、兵隊もいつも以上に護衛しているところが

数箇所あった。


これもクーデターの影響か?


それ以外は今までのタイと何一つかわっていないようで

僕の目にはいたって平和にみえた。



今回の旅も明日で最後。

最後に古式マッサージで癒されに行ってきます♪



チケット情報

バンコクー東京(1年オープン)

今現在12000バーツだそうです。(いろいろ込み)

もちろんビーマンバングラデッシュ航空です。

安すぎる…。



◆ブログランキングに参加しています◆

この旅日記をみて、バンコクで航空券を買ってみたいって思ったひと♪

インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、

            

他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)

            

↓↓

にほんブログ村 インド旅行

関連記事
