イレブンルピー

(Fri)

Posted in 北インド

0 Comments

昨日まで家族旅行でタイにいたけど

バンコクで購入したエアインディアエクスプレスで

コルカタまでやってきた。


エアインディアが新しく作った子会社のようで

インターネット上で格安チケットを販売しているようだ。

早割りってやつです。

前もって出発日がわかっていれば

めっちゃ安く飛べるようです。


飛行機の機材自体は

そこそこやったけど、安いだけあって機内食は

ほんまあかんかった…。




次回来るときのために

コルカタの空港から安宿が集まるサダルストリートへの

行き方を書いておきます。

f:id:ryusaiogushi:20091208022634j:image





空港到着後、空港外に出れば

タクシーの客引きに囲まれますが

無視をしてひたすら空港を背中に

まっすぐ歩きます。


これ以上まっすぐ行けない所まで来たら

そこでバスを待ちます。


おもにダムダム行きが頻繁に通っているので

それに乗るといいでしょう。

ダムダムまで5ルピー。


ダムダムに降りて、今度はメトロに乗ります。

そう、あの地下鉄です。

ダムダムから宿の最寄のパークストリートまで6ルピー。


ここから徒歩5分のところに宿屋が、わんさかあります。


とりあえず、インドに戻ってきました。

明日から買い付けだ~。

f:id:ryusaiogushi:20091208022434j:image


◆ブログランキングに参加しています◆

この旅日記をみて、11ルピーで空港から市内に出たいって思ったひと♪

インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、

            

他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)

            

↓↓

にほんブログ村 インド旅行

関連記事

