生き神クマリ現る。

(Thu)

Posted in ネパール

僕らは今日の昼にネパールの首都カトマンドゥにやってきました。

バンコクからリッチにタイ航空で来たのですが
超満員。

空港に到着後、ビザを申請するんですけど
一人25ドルまたは2500円と顔写真、申請用紙を提出します。

空港からタメルまではタクシーで160ルピーぐらい。
200ルピーも出せば、余裕でいけます。
ローカルバスは10ルピーぐらい。

今のレートは1ルピー1.2円。

かなりレートよいです。

そう、今日は、運がよくネパール三大祭りのひとつがありました。

そう、あのクマリが山車に乗って姿を現すんです。
アティティツアーズのスディールさんに教えてもらい
マスコミ席にもぐりこみ、待つこと2時間。

無事に、クマリ拝めました。






それにしても、すごいひと。






カトマンドゥ中の人が集まっているのでは?
ってぐらい集まっていました。

写真は空港にて。






いつもは、この中に混じって
旅の参加者を待っています。

明日来るみんな、探してね。
それでは、買い付けに行ってきます。
いいもの、みつかるといいなぁ。




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、クマリと仲良くしたいって思ったひと(笑)
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
