バンコクで1日あったら、何をしよう?

(Sat)

Posted in タイ

昨日の夜、本当は北にむかって進むはずであったけれど
世は年末。


タイも、予想以上の国内帰省ラッシュで
取りたかったバスチケット確保できず…


これは、急いで動くなということだと
解釈して昨日もバンコクに一泊しました。




結果、今から1時間後に出る夜行バスを確保。


なので、1日分、バンコクを満喫してきました。




今日は、朝10時集合。





食べたかったワッタナーのバーミーナム。
これで、たった10バーツ。秘伝のタレとモヤシも追加。



ちなみに1バーツが2.8円なので28円です。


その後、チャオプラヤ河にあるバス停へ。

ここがカオサンロードから最寄の水上バス乗り場。




これが水上バス。快適でした。
ちなみにワットポーのある、ターティエンまで13バーツでした。



無事に到着。いっぱい次の、お客さん待っています。




途中で発見!!
これ、僕の大好物。止めれません…



目的地到着。タイといえば…





その後、歩いてブッタマーケット方面へ。
フリーマーケットが続きます。





雨が降ってきたので、タマサート大学へ。
ここで学食に行きました。
僕は、これ。20バーツ。
学食は安いです。



こうやって、日記を書いていて思ったのは
結果、食いすぎですね。
以後、気をつけます。

行ってきます♪




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、バンコクに冬を過ごしたいって思ったひと♪
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
