台湾上陸

(Fri)

Posted in 台湾

12月24日、朝10時。
三宮から関西空港へむかう。
エアポートバス往復券購入3000円。
多分、阪神なんば線ができて電車で安く関西空港に行けるようになったから
バスも値下がりしたのかなぁ。

前回の旅でバンコクのカオサンロードで購入した
バンコク行き片道航空券で旅に出る。
バスに乗っているときに、数時間前に関空にむかった
ベトナム航空に乗る予定の相方から電話が
かかってきた。

関空でもめているらしい…

なんでも、片道航空券では日本を出国できないと一点張り。

長くなるので詳細は書かないが(相方が日記で書くはず)
なんとか、バンコクから第三都市に行く正規料金航空券を
購入し無事、乗れたらしい。
(手数料は、かかるが後日キャンセルできる)



ちなみに、僕も片道航空券。
僕もそうなるのか、覚悟して行ったが、僕の乗る
チャイナエアラインでは、何一つ問題なく
スムーズにチェックインできた。


笑顔作戦成功か?笑)


今日はクリスマスイヴ、空港内ではJALスタッフが演奏会。



台北行きを待ちます。無線lanが使えました。



中華航空機内食。



無事に何事もなく台北到着。



時間がないけど、どうしても市内に行きたくて
乗っちゃいました。エアポートバス。市内まで約1時間125元。



無事に台北駅到着。


台北は大都会。MRTに乗って民権西路駅へむかいます。



駅から徒歩5分ぐらいの雙城街夜市にある○黄さんへ



○黄さんメニュー比較的安いです。



魯肉飯(小)25元を食べる。めっちゃ美味しかったです。
これだけのため、台湾に降り立ちました。笑)



雙城街夜市にて。あんまり活気なく。時間が早かったからかな。
どれも、美味しそうでした。



隣接する晴光市場にて、おじさんの誘惑に負けて油飯食べちゃいました。



台北駅に戻り、空港バス乗り場へ。桃園機場まで同じく125元でした。



無事にバンコク到着。メータータクシーでカオサンロードへ



スワンナプーム空港からカオサンロードまでは
メーターで(高速使用しないで)約230バーツでした。



タイは、やはり暑いです。
さぁ、次のツアーのチケットを購入してきます。
行ってきます♪






◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、台湾にグルメ旅行に行こうと思ったひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
