グレグレ トルコ!!

(Fri)

Posted in 中東

なかなかネットが普通にできる環境にいなかったので
やっとの更新です。
トルコのことを写真で伝えたいと思います。


僕らはインドのジャイプルからエアアラビアに乗って
イスタンブールに飛びました。

着いた先の空港は格安チケットだけあって
ガイドブックに掲載されている空港でなく焦りましたが…。
エアアラビア航空で日本人がめっちゃ珍しかったみたいで
コクピットに入れてもらいました。笑)
パイロットさんかっこよかったです。



イスタンブールにて



僕らは、スルタンアフメットの安宿街が、なじめず
もっとローカルな空気のとこを探して違うエリアに泊まりました。
そのローカル宿近くのロカンタ(安食堂)
いついってもサービス満点。
いつも、テーブルの上にいろんな料理を並べて食べました。
食べてもらえることが、うれしいようで、頼んでいない料理も
是非、食べてくれってサービスしてくれたり…。
チャイも飲み放題で一人300円から400円だった気がします。
美味しくお世話になりました。
トルコ人&トルコ料理万歳です。



トルコのシャイです。コップとソーサーがめっちゃかわいいです。



船上からみるイスタンブール。対岸にあるバスターミナルまで
チケットを買いに行きます。



朝食の定番。これで120円から180円ぐらい。
パン食べ放題です!!



深夜特急を読んでから、めっちゃ食べたかった
鯖サンド!!美味しかったです。約240円。



カッパドキア、ギョレメの町並み。
景色に癒されました。



ここらへんの地域の名物らしいです。
具沢山チキンの煮込みスープみたいでした。
めっちゃ会いたかった自転車で旅をしている二人に
ここで数年ぶりの再会をしました。
また、会おうね。次はエジプト!!



朝早く起きて、丘を登ると気球がたくさん!!
山口でみたユーフォーを思い出します…。



自転車を借りて隣町へ。



チャウシンという町にある丘を登ります。



チャウシンのチャイ屋さん。



その隣町のアヴァノスにてパンとオリーブとチーズを
買って川辺でお昼ご飯。
物価が高い国なので美味しい節約です。
あひるが、たくさんいました。



毎日、1食はパンを買ってチーズとオリーブで食べます。
オリーブとチーズ、心に残るぐらい安くて美味かったです。


かぼちゃの季節です。夜は寒かったなぁ。
ワインが美味しい町でした。




アダナという町で宿がみつからず、困っていたら
運送会社のソファーで泊まることに。
そして、警備員のおっちゃんが手料理をご馳走してくれました。



早朝、トラックの運ちゃんと警備員のおっちゃんと
記念撮影。居心地、予想以上によかったです。
トルコのひとはめっちゃ親切です。



ここが運送会社。



アダナにて朝、また違う会社の人に呼ばれて…



男料理的、朝食をご馳走になりました。笑)



そして、記念撮影。大柄な二人に連行されているようですね…。
36966493_3864856624s.jpg



そんなトルコともさよならです。
グレグレ。


今はシリアにいます。
イスラム教の国々は、行くたんびに思うんですけど
本当に親切でいつも、泣きそうなぐらい
感動を与えてもらっている気がします。
もちろん、シリアでもレバノンでも、そうでした。
明日からヨルダンです。
また、シリアについて日記書けそうだったら書きますね。


昨日、今回一生懸命買い付けたかわいい雑貨や帽子、ショールなどが
チョウタラに入荷したみたいなので
週末、足を運んでみてください。






◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、トルコで美味しい料理をいっぱい食べたいって思ったひと♪
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
