Airport Rail Linkって超便利かも。

(Fri)

Posted in タイ

マレーシアからさらにエアアジアを 使ってバンコクを目指す。




僕にとっては約一年ぶりのバンコクだ。
暴動が続いていたため
避けてきた。

ただどうしても食べたいものが
たくさんあったので今回は無理やり 日程に入れた。

無事にバンコクのスワンナプゥーム空港に
降り立つと今まで行けなかった地下に電車らしきマークを発見。




しかも市内へ行きそうな予感。


降りてみると近代的な駅がある。




置いてあった地図をみてみると
かなり中心まで行くみたい。
PhayaThaiというところまで45B(120円)らしい。




さっそく乗ってみる。
電車内風景。





30分後、無事にPhayaThai駅に到着。




地図をみると徒歩ですぐのところに
Petchaburiロードがあるので
歩いてみた。
この道はよくカオサンロードからプラトゥナームへ
行くときにバスで通っていたので
バスナンバー511番、79番、2番などを待つ。

見事79番14バーツでカオサンロードへ。
無事に到着♪




タイでの一食目はカオマンガイでした~。




僕らのグルメ紀行はまだまだ続く~

◆ブログランキングに参加しています◆

この旅日記をみて、Airport Rail Linkに乗って乗り継いでカオサンロードに行こうと思う人。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事

