ネパール空港アライバルビザについて

(Tue)

Posted in ネパール

先ほどブータンからネパールに
やってきました。

ネパールの入国のときの
アライバルビザの取得方法を
書きますね。

カトマンズの空港に無事に到着。




バスに乗りアライバルゲートへ




中に入ると道なりに歩きます。
ここで早くビザを取得したい場合は走りましょう。(笑)

突き当たりを左に曲がり
左手に申請用紙がおいてある
テーブルが多数あります。
奥のほうに外国人用の
用紙あります。
ビザの用紙と入国カードの
2枚を記入します。

飛行機内で配られて記入済みの人は左端のwithoutVISAのカウンターに並びます。



ここで顔写真を1枚と
2週間以内滞在の場合25ドル
1ヶ月40ドル
3ヶ月100ドル
を用意してください。

日本円でも支払い可能。
多分3000円です。

手続き終了後
エスカレーターで1階に降ります。



降りた後、預けた荷物を
探します。

カスタムへ。
基本バックパッカーは関係ないと
思うので進みます。



出ると左手に両替するところが
ありますがレートはありえないぐらい悪いので最低限にしましょう。

市内で両替することをオススメします。

さらに歩きます。




プリペイドタクシーカウンターありますがめっちゃ高いです。
(500ルピー)

なので無視。



僕の企画する旅に参加する
メンバーは正面の椅子がたくさん
あるところに僕は座っているので
探してください。(笑)



外に出るとタクシーの客引きが
たくさんよってきます。

相場はタメルまで1台150ルピーから200ルピーといった感じ。

夜は250ルピーぐらいまで考えておいてください。

市内ラトナパーク行きのバスも徒歩5分ぐらいのところにあります。

参考になれば嬉しいです。

2011年02月15日現在の情報です

◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、参考になった人。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事

