フォートコーチンへ

(Sat)

Posted in 南インド

その後、バルカラからエルナクラムへ列車でむかう。
88ルピー(176円)約4時間の旅。




これが列車内。ブータンツアーに参加したじゅんさんが持ってきた
あのラーメン消しゴム、写真に写っている女の子にあげました。
めっちゃ喜んでいたよ。




エルナクラムに無事に到着。
歩いてフォートコーチン行きのボートジェッティーへ(ボート乗り場)
むかっている途中に気になるレストラン発見。





入ってみると、いい雰囲気。
食べることに。





僕らはチキンビリヤニをオーダー。
本当に美味しかった♪
超満員の意味わかります。





食後、1キロ歩いてボートジェッティーへ。




これがボート内。フォートコーチンまで2.5ルピー(5円)
イルカが飛んでいました。





フォートコーチンにはホームステイスタイルの宿が
いっぱい点在しています。特にフォートナガル地区に
数件集まっていました。





僕らが選んだホームステイ先。(手前)
正直、高かったけど(一人1泊400円)一番
雰囲気よかったんです。





ここの宿の主、ジョンと記念撮影。
お世話になりました。キッチン&夜のお酒♪





フォートコーチン地区から徒歩25分。
マッタンチェリー地区へ。
ここ、なんか雰囲気お洒落。







アンティーク雑貨屋も、ちらほら。









地元雰囲気のレストランも、いい感じ。
魚ミールスが40ルピー(80円)でした。





旅の参加者女子3名、アイスクリーム屋台に視線注ぎます。
(めっちゃ暑かったので…笑)





夕方、フォートコーチン地区では、魚のセリが始まりました。
この海にイルカいるんです。
ここからも、飛んでいるのみえました。





フォートコーチンでも夕日がみれました。





よく通いつめた屋台。朝食は、ここで食べていました。
46805720_3981200423s.jpg




映画の撮影あり。
スカウトされるのでは?と緊張しました。笑




僕らの南インドの旅も、あと少し。
旅は、続きます。







◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、コーチンでアンティーク雑貨を買いたいひと
ホームステイにも興味あるひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
