デリー新空港から市内への行き方

(Thu)

Posted in 北インド

カトマンドゥから空路で
インドの首都デリーにやってきた。





空港は国際線も国内線も
この第3ターミナルに到着するみたいで、昔と違って乗り継ぎも
便利になりました。

入国する場合は
矢印にそってアライバルへ





本当に日本人は空港で
インドビザを取得できるみたい。(1ヶ月の)





イミグレーションもお洒落に。





ここで、預けたカバンを
受け取る。





矢印にそってグリーンチャンネルへ(一般的旅行者は)
入国カードのカスタム半券を渡す。





そこを抜けると
こんな感じで、みんな待っています。
僕の企画する旅ではコーヒー屋さん付近または5番出口を出たところで僕が待っています。

つい最近デリーメトロが
ニューデリーと新空港を結びました。
ただ残念なことに朝6時から夜22時までなので、それ以外の時間は空港バスかタクシーになりそう。





案内表示も、わかりやすい。





迎えに行く場合は
ここでエントリーチケットが
必要。1人80ルピー。





空港バスは13番の柱付近に
止まってました。





デリーメトロの案内表示
本当にわかりやすい。











これがチケット。
エコやね。ニューデリー駅まで
80ルピー。





改札です。





車内








無事にニューデリー駅到着。
メインバザールに行くには
鉄道駅を渡って反対側へ。
徒歩で10分といった感じ。

メインバザールも
道幅が広くなり綺麗に。





僕らの旅は
まだまだ続く。


◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、参考になったひと。
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事

