ネパール→北インド→ブータン

(Fri)

Posted in 北インド

なかなか日記を書けず、すみません。
やっとネット環境&時間できました。
旅の続きです。

ネパールからインドへは空路で行くことにした。
というのも、よく使うスノウリ国境に日本人を狙った
強盗事件が多発しているためだ。
僕ら団体だし、運が悪ければ大変なことになる…。

と思ってデリーまでジェットライト航空で行く。


が…

なんと、フライトキャンセル。
今日の夜にデリーでの合流者いるし
なにがあっても行かなくてはいけない。

なので、お願いしてみた。





無事10人分ジェット航空に振り替えてもらいました。
ジェット航空はワンランク上の航空会社で
座席にはタッチパネルが!!
時間も10分遅れのみ。
やはり、運がいいです!




これから、みんなはタージマハルを観に行きます。
が…

帰りに事故にあったようです。
みんな怪我なく無事で安心しました。




バラナシにて。ガンガーと朝日。
今回は、いい流れで進んでいます。
みんなラッキーです。




これはバラナシの名物です。
チャイ屋に行けば、食べれます。
偶然あったヒンホイの桑原君と行きました。




聖なる牛。





インドにドコモ進出です。(看板)
成功するのか??





今は繁殖の時期か?
子犬がガンガー沿いにいっぱいいて
かわいいです。





今日で北インド編終了と同時にブータン編参加者集合したので
すごい数の参加者が入り混じりました。
今回も、おもしろい参加者いっぱいで楽しいです。
やはり、別れは悲しかったです。




ブータンへ向かいます。
まずはあの有名なダージリン急行に乗って
NJPへ!!




早朝到着。ジープに乗り換えて
インドとブータンとの国境の町ジャイガオンへ。
1台11人1750ルピーでした。(4時間)




無事に国境に到着です。
明日入国です。

42918420_1252438898s.jpg




時間ができたので、観たかった例の映画を…。




特等席50ルピー(100円)安い!!




映写室に入ってみました。笑
さすが地方です。(ゆるい)




シャールクカーン見事な演技。
問題作らしく話題がすごかったけど、かなり深い内容です。
また日本でみたいからDVD探してみます。



翌日、ブータン入国へ。



無事に国境の町に入国。
イミグレーションで手続きします。



チャーターしていた中国製の車。
ガソリンスタンド目の前にして…。
民族衣装の『ゴ』は着物に似ています。



約1時間後、次は…。
なかなか前に進みません。
首都ティンプー到着後、日本車に変えてもらいました。




今日はプナカまで大移動です。
明日は念願のプナカツェチュ祭りがあります。
また報告します。

僕は今は元気です。
(コルカタで体調不良で3日間絶食で4キロやせました♪)





◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、世紀の大移動してみたいって思ったひと(笑)
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
