無事にネパールにやってきた~

(Mon)

Posted in ネパール

2月1日、ネパール航空にてカトマンドゥへ行く。
カオサンから空港までタクシーで高速使って約300バーツ。

僕の乗る飛行機は14時20分発…



だったけど、結局18時半出発になりました。
さすがネパール航空。



ネパール航空の機内食。
食べ過ぎて、ネパール到着後、倒れました。汗
みなさんも、食べ過ぎに注意。



カトマンドゥ市内を歩く。



ネパールは1日11時間ぐらい停電です。困りました。
アティティツアーズにて。



アティティツアーズのスディールさんの家にお邪魔じました。
手作り掘りごたつに、びっくり。
ごはん、ご馳走様でした~



ローカルバスを乗り継いでエベレストの観える
ナガルコットへ。
(バクタプルまで15ルピー、バクタプルからナガルコットへは25ルピー)



席がなかったので屋根に乗りました。



無事に到着。落ちなくてよかった。笑)







宿を歩いて探します。



有名店、ノリタケコーヒーショップへ。
ノリダーポーズも、懐かしい。笑)



翌朝、ヒマラヤを観にテラスへ。
まずは綺麗な朝日が昇ります…



ヒマラヤはちょっと、霧が強くて先端と影が観える感じ。



ローカルバスに乗ります。



カトマンドゥでの買いつけ。
チョウタラで売っている、かわいい雑貨は
ネパール人の女性が、ひとつひとつ、丁寧に作っています。
みんなの手元に届くのが楽しみです。
かわいいの、できるといいなぁ~。


明日から援助物資を届けに、山間の学校へ行ってきます。
今回も700人ぐらいが、待っているそうです。
行ってきます。





◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、ナガルコット行きのバスの屋根に座って移動したいって思った人
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
