タイも帰省ラッシュなのです。

(Sun)

Posted in タイ

無事にチェンマイ行きのチケットを確保できた
僕らは夜18時出発のバスに乗る。


深夜0時のバス休憩にて


チェンマイに到着してトゥクトゥクにて
アーケードバスターミナルへ。
70バーツでした。



チェンライ方面行きのカウンター。
ありえない行列。
チェンコン行きは明後日までフル。
チェンライ行き3席が4時間後の分のみありました。
なんとか確保。



お腹が減ったので定番クィッティアオを食べます。
アローイ♪



4時間チェンマイでの時間ができたので
市内散策。今日はマラソン大会があったみたいです。



お寺の中にて



ワロロット市場を探検!!!



いろんな物売っていました。



チェンマイからバスに乗って3時間半。
無事にチェンライに到着です。

バスターミナルが二つあってチェンコン行きは
市内にあるみたいなので市内へ行くソンテウ(乗り合いタクシー)で
市内のターミナルへ。
ラッキーなことに
すぐにチェンコン行きバスありました。



しかも超満員。運転手の隣に座りました。
座れてよかった。



バンコクから、乗り継いで24時間かけて
チェンコン到着。
帰省ラッシュで直通バス乗れず大変だったけど
楽しかったです。



目の前にはメコン河が流れていて
対岸はラオス。

何年ぶりだろう??
3度目のラオス。

明日から行ってきます!!




◆ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、年末年始は海外って思った人!!
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行
関連記事
